人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

勤めていた会社の最終日行ってきました なにか懐かしいような、よそよそしいような感じがしました 返却するものを片づけて、ちょこっと周りの皆さんに挨拶して帰りました あまり私が辞めるのを知らない人が多いいのかな? 普通の感じで退社です 長く働いてい…

コストコ

コストコに行ってみました 大きなお店ですね、というか倉庫ですね 行く前に人気商品をチェックです 冷凍餃子、冷凍ポテト、ナゲット、パンなど見てみました 1個ごとは何か高い気がしますが、量とか考えると安いかもしれないです 大人数で食べる機会がおおい…

心模様 

そろそろ退職の日が迫ってきました 色々感慨深いものがあります うつは怖いですね 運動不足が原因だったのでしょうか、それとも私の心がよわかったのでしょうかね 脳がマヒするなんてこれっぽっちも考えたことなかったですよ みなさんも自律神経の悩みなどお…

スーパーで買い物

冷蔵庫なおったので、かみさんと子供とスーパーへ買い物です 日曜日はポイント10倍デーとのことで結構にぎわったいました 今まではあまりポイントとか気にしなかったのですが、消費税も上がるし家計も節約し ないとなのでポイントゲットです もらえるもの…

冷蔵庫 2

新しい冷蔵庫が来ました 運送業者さんが古いものと交換していただいて完了です ほうほう、と説明書を見ていたらなんとタッチでドアが開くんではないですか すごいぞ東芝さん。サザエさんもびっくりだよ。 「意外とあっさりだなあ。」と業者さんに冷蔵庫は大…

なんでもほどほどに

明日、冷蔵庫が来るので冷蔵庫周りを掃除しました。 うーん、なかなか手ごわいですね。。壁に何か焼肉のたれ?のシミやらほこりやら 意外と大掃除モードになってしまいました 少し冷蔵庫をうごかしたり何かしたから水がでてきたぞ。やばい早く拭かなきゃー …

朝日

朝日を浴びるとセロトニンが増えるそうなので、ベランダにキャンプの椅子を置いて日 光浴です。意外とまぶしい。。増えているんだろうか、3日目ですがしばらく試してみ たいと思います。松崎しげるさんみたいになったらどうしよう(笑) 北欧の人々は日光が…

主婦の気持ち

炬燵を出してから、子供を幼稚園に送り届けて少しするといつの間にか寝てしまうので した。(いかんいかん)11時頃目が覚めて洗濯と掃除。 芋ほりした芋があるのでみんなが休みの土日にスイートポテト作ろうかな? 鬱っぽいと寂しくなったり、色々考えてしま…

冷蔵庫

冷蔵庫が壊れた? 冷凍の食品が溶けていますー! なんとなく調子悪いのかな?と思っていましたがとうとう逝ってしまいましたか。。 13年使ったのでしょうがないですかね。 ググッと検索して価格を見ると意外と高額なんですね。 普段気にしないので値段など…

キャッチボール

お盆休みぶりに子供と少しキャッチボールしました まだ調子悪い時がありますが、それはネットとかみて色々考えすぎているところもあっ たのかな?と反省しました。 かみさんにいい本を借りました 「捨てちゃえ」という物を捨てるのではなく考え方を捨てると…

炬燵

土曜日ですね。子供は休みなのでゲーム三昧です 朝ごはん作って、洗濯と靴洗ってひと段落です 段々と寒くなってきたのでコタツをだそうかなぁ いつも子供たちがコタツの上に乗って騒ぐので足がユラユラになってしまうんです そんな時は電ドリで補強! 1代目…

図書館

最近、市立図書館で本を借りて読んだりしているのですが人体のしくみという本を借り て見ようと思いさがしていたら「一番わかりやすい!」という薄い本を試しに借りて見 たのですが、化学式連発の結構難しめの本でした。(ほんとにわかりやすいのか?) 自立…

UQモバイル

AUに移動(こんな漢字でしたっけ?)の時代からかれこれ21年入っているのですが 最近は通信料も高いし見直しをしようかなと検討中です Iphone6君をバッテリー一度交換して快調に使っているのですが、格安SIMに対応して いる会社があまりなくてどうしようか…

株式

退職書類を書きながら確定拠出年金しらべたり、ネットで株の始め方とか見ていました 株をするのもかなりの気合と根性が必要ですなあと痛感しているのでした 夜中にアメリカの市場がOPENするのを待っていたり、色々な用語があってみなさん分 析しながら成功す…

大海原に出航

昨日はかみさんとの結婚記念日だったので、かなーり久しぶりにビール飲みました 自立神経の療養中ですがたまにはいいかな?と1杯飲んでみました うまいかマズいか久しぶりで良くわからなかったですよ かみさんにしばらく苦労をかけると思いますので、あいだ…

スイートポテト 

サツマイモが余っていたので初めてスイートポテトなるものを作ってみました 紅こがねというサツマイモです 作り方 ①サツマイモを蒸かしてから牛乳、バター、砂糖を混ぜます ②好きな形にしてオーブントースターでちょっと焼き色が付くくらい焼きます ③完成 な…

土づくり

掘り返した畑のその後です まったく変化なし、まあそうでしょうね。。 有機物を入れて混ぜるといいとのことで、野菜くずとか抜いた雑草とかを土の上にぱら ぱらぱらと撒いてみました。 うーん、耕運機欲しいが手が出ないし田舎なのでレンタルの会社も見つか…

IPAD その2 と AMAZON偽??

Ipadを設定していたらウイルスバスターが1個余っていたので 「IOSだけどいれとこうかな」と検索するが出てこない ん?なんで?トレンドマイクロ潰れたのか?と??していたらなんだかAPPLE STOREに出てこないトラブル中だそうでした そんなことあるんだなあ…

iPAD2018 6TH

IPAD来ました。劣化版とか色々ネットに書いてありますが、なかなかどうしていい感じ です。Wi-Fiモデルなのですがやはり画面が大きいのはいいですね。写真もデカい! 久々のIPADなので後で100均でフイルム買ってこないとですね AppleさんのMACも欲しかったで…

調剤薬局の人

通院の日です 予約していたのに中々順番がまわってこないなぁ 1時間待ってやっと受診の番が回ってきました 運動したほうがいいのかなあと先生に聞いたら無理しないでくださいとあったりと言わ れました。はーい~。 薬を漢方に戻してもらって終了です 周り…

土づくり

コメリで買ってきた備中鍬で新規の家庭菜園作りです 昔は畑だったのですが、今は何もしていないので土ががちがちです 少し粘土質の土が硬くて掘り起こすのが大変! 雑草は草払機で刈っているのですが鍬を入れるたびに絨毯のように根が付いてきます 昔の人は…

3DS

台風のせいか熱いし風は強いしの一日ですね 子供の3DSの右側が割れてしまいました うーん、遊べるけど割れてるとなあ、と恰好悪いですが修理です ABS樹脂なる素材らしく普通の接着剤は付かないのでした 専用のを買ってくるのも面倒だし、テープと金属金具で…

ツイッターと三角ホー

今日は図書館に借りていた本を返してまた新しいのを借りてきました ・人体のしくみの本 ・初めてのツイッター ・家庭菜園の本 です FAICEBOOKとかツイッターはやったことないので試しに今頃入門本を借りて見ました 昔、ミクシーの出始めの時にその時は犬を飼…

PCの続き編とドクダミ

PCはドライバ入れなおしたらあっさりと回復しました /(^o^)\ナンテコッタイ って感じです PC設定は終わるのでした 家の周りの草むしりを体力つくりのためにしてみました ドクダミ多いこと、多いこと。。 ドクダミの草むしりしてる方はいるのでしょうか?? 昔から…

カマキリとPC

PC設定その続き編 無線子機を買いなおしてレッツスタート! うーん、順調です Thnderbirdが自分のとレイアウトが違うのが気になりましたがまあOK i3の8100のわりに動きが今一かなぁ、余裕と値段が下がったらSSDに換装しましょう やや、やはりUpdateが走りだ…

win10とオクラ

実家のPCが古くなったのでネットで注文したのが、何故か到着日より早く届いたので 設定してこようかな? 9月バーゲンセールの本体のみ。KB,マウスも付いていないとは、とほほ パーツで組むより全然安いのでまあ満足です 今まで1000台以上は仕事でやってきた…

書類を届けに~MY宅急便

会社に必要書類を届けに行こうと、ファイト一発で置いてきました ふぅ~ 別に悪いことしているわけではないのに何だか不思議な気持ちでした 見慣れた同僚も声かけづらいのでそのままスルー(笑) 少し開放された気分になったので、一度行って見たかった地元…