人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

柔軟体操

最近は家で養生しているのですが、これからのために少し体を動かそうと考えています ヨガのYutube見ながらやってみたのですが、これが意外と大変なのでした 今までどれだけ運動したいなかったのかが自分でもひしひしと感じるのでした 「うーん、やばい。ウオ…

幼稚園の運動会

今日は幼稚園の運動会のはずでしたが、台風の影響で延期になりました 今年は40度に近くなったり涼しくなったり、温暖化の影響もあるんでしょうかね 起きてから準備していましたが連絡が来て延期になりウトウトしてしまいました 王様のブランチでUSJの特集み…

毎日すること

自宅で休養中、来月には退職しますが今は有給消化中です 毎日のすることと言えば ①朝食起きてバナナを食べる ②上の子供たちが小学校へ登校を見送る ③幼稚園に末っ子をおくり届ける 最初は周りの奥様たちの目線が気になりましたが、しょうがないので気にしま…

ハロウイン

最近ハロウインなるかぼちゃのものがちらほらと出始めてきましたね。 私が小さい頃はそんなもの無かったですが、近所の教会にたまたま友達と行ったらハロ ウインの日だったらしく教会の隣のおばあさんが住んでる家にピンポン。 トリック ア トリート とか言…

PC昔話①

PC昔話 20うん年前、あるところにMicrosoftのWindowsを開発したとき使ったという有名な DELLさんのPCがありました。 Cで組んだPGで弾道計算していたPCから煙が出てきました。 私も若かったんでしょうね、Intelに聞いてみようと電話したら相手が英語しか話さ…

HTML5とCSS

HTMLの話です 小生はなんちゃってSEなので昔のHTMLとかCは分かるのですが今のはだいぶ様変 わりしていますね。ブログを始めてへーっていうことが多いです。昔のJAVAは頑張 って組んでもそんなに見栄えもせずに大変だった記憶があります。HTML…

休職中の話

今日は会社に行って退職の話をしてきました(おじさん、どきどき) ガッツリ言われると思って覚悟していったのですが、そんなにも言われないで終了でき ました。書類はまた訂正して郵送してくれればいいとのことで、来月の24日あたりに最 終に挨拶してきます…

今日はセロトニンを増やすのテーマです またぐぐってみました セロトニン=「幸せホルモン」だそうです ①運動する ②マッサージを受ける ③日光を浴びる ④食べ物 =トリプファンはセロトニンの材料 (ナッツ、プラム、トマト、白米、豆乳など) ⑤瞑想する、腹…

カルロストシキなんでか好き 君は1000%♫ ラブライブとキリンジは神

病院のつづきの話 診察「先生よくなったり、だめだったり、」と話すと新しい薬にしますかと サインバルタカプセルを処方してもらいました。なんだこれ?? ぐぐってみると何かやばそうかな雰囲気 (*_*; こんな薬飲むか~ (-_-)/~~~ピシー!ピシー! (※うーん…

お恥ずかしながら小生はただいま休職中で通院のため午後は病院の心療内科に行ってき ます。 4月に職場移動でが大手の会社相手のシステム営業となり「あれ、最近おかしいな?」 ときずいたのが5月頃。8月に入り熱中症かと思うくらいのだるさと頭痛、食欲不振…

今日は子供の誕生日です ピザを作ろうと嫁と相談して自作ピザを作成することにしました なになに、ホットケーキミックスでも作れるそうです オリーブオイルを混ぜてと、、ムム難しい 最終はホットケーキみたくなってしまったのでした。 数こなさないと上手に…

家のお掃除をしてみました ダイソンの掃除機はじゅうたんに使うとすごい吸引力で腕がつかれる・・ 奇麗になったので薬の勉強とHPの作成お勉強でもしましょうかね ブログ練習で庭の花壇の日々草を撮影してみました 化学肥料入れたら急に元気なったので、秋に…

初めてのブログです この先は楽しいことやつらかった事、経験してしてきたことなどを残していければと思 っています(#^.^#) IT関係の記事も紹介していけたらと思っています