人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雛祭り

3月3日 雛祭り 昨年からのごたごたとお病気で心身ともにかなり疲弊しまして、人生とは山あり谷あり とはよく言ったもんだと痛感していましたが時間が経つのは早いものです そんなこんなで、いくつか練習で面接に行きましたがあえなく✕でしたが そんな中、…

花粉 と 縁

花粉とは花の授精に必要な雄しべからでるものですよね 花だけではなく、樹木も同じく 花粉症は一年中あると思うのですが今頃からが一番激しくなるみたいですね 最近の鼻炎薬は眠くなりにくくなっているという情報をみました 眠くなりにくいのは中枢神経や交…

マイクラと16連射と未来の世界

マイクラは良いですよ 何も考えないで探検や建設をすると今の時間がゲームの中の時間と同じになっていく感 じがします 昔はモンハンとかしていましたが似たような感覚でしたがあれはあれで狩りをするので 忙しかったですね。肉焼くのも同じですね Yutuberの…

春風

春風といいますか、少し強い風が吹いています 降雨量も少ないのでほこりや花粉で目やのどが痛くなってくる季節ですね メンタル・体調ともに徐々に回復してきたので(多分) お仕事探し活動しているところで、悩んでいます 考えているのは ①以前のようにガン…

春の香が

久し振りに前回面接受けてきたのですが、結果、あえなく轟沈~ ショックですが仕方ないです。諦めも肝心ですね そろそろ体調も良くなって来たような気がするので?チクリチクリと応募してみましょ うかね。 何がやりたいかとかどうしたいとかあまり考えたこ…

バレンタイン

バレンタインデーでしたね 皆さん楽しくチョコを食べた方などいらっしゃったのではないでしょうか どれどれ、チョコの話などやっているかな?と朝からニュースとか見ていると 同じ情報を何度も何度もチャンネルを変えても放送していますね。。 飽きるという…

プラス思考

今回は心の持ちようです。 最近、悩みごとが多くて座禅も忘れちゃっています。。(だめだろ~) セロトニンが減っていっている気が・・ なかなかプラス思考で考えるのは難しいことですよね 私もマイナス思考になりすぎて日々悶々としています 悩みのない人は…

カレー

カレーとは奥深い料理ですね 私も作ったりするんですが、シンプルな作り方やアレンジなど色々と試したりしていま す 今日はバーモントカレー甘口でポークカレーを作ってみました 皆さん、色々とカレーを食べたり作ったりしていると思うんですが 「一番おいし…

雪山にて

全国寒波が来ています ので、寒いですよね、皆さん 3連休の真ん中の日曜日なので、子供に雪を見せたくて雪山に来てみました。 スタッドレスタイヤも今年初めての機能ONです 山頂付近まできたところで外気温ー8度です(関東北部です) 外に出たら寒いし肌が…

Roblox

マイクラ風のゲームを探していたら、Robloxというのを発見しました あまりPCゲームしないので初心者なのですが、とりあえずダウンロード サインインしてアバター作成です。 ※こんな感じです(イメージ) 全部、英語なのね。勉強になるわ~ Tycoonってなんだ…

TELLO 動画

久し振りのTelloです アプリがVUPしたのでIOS版ですがバージョンアップしました。 しかし、前と同じく動画が撮れないんですよ。 うーん、Iphoneが古いからなんでしょうかね?? よしとアプリ入れ直し。 で、すんなりと動画と写真の不具合解消しました(^^)/ T…

家庭菜園 冬

そろそろ、畑に何を植えるか考え始めています なにがいいですかねえ。 掘り返した部分に雑草が生えていました(日当たりがいいからかなあ?) できれば美味しく食べられて、虫くんがあまりつかないのがいいですね 蜘蛛くんたちが庭にたくさん居るんですがそ…

ジンクス

空気が乾燥していますね。 インフルエンザが流行っていますが、これだけ乾燥していたらそうなってしまうで しょうね。 湿度が20%台とかじゃお肌かさかさです ジンクスの話なんですが、車洗うと雨が降るという私の技があります(笑) ほぼ100%です。昔から…

通院 

最近は病院に1か月に1回通院です。半年経過です 暖簾に腕押しのような先生が 「調子はいかがですか?」と聞いてきます うーん、悪くはないのですが良くなってきているかの判断基準が私にはないので どう回答していいやらいつも?です この状態だとこうです…

節分

節分ですね ふと思ったのですが、鬼はどのあたりが悪いんでしょうかね? 実際に悪いことをしている日本の鬼の話は多いとは思うんですが ほんとのところは人間の心の中の悪い部分の擬人化なのかもしれませんね。 豆をまくのは魔目という意味が多いそうです 鬼…

プログラムとか

最近頭が少しズキズキと。。 低気圧接近なのかな? プログラムの言語の話ですが 何か良いのないかなあと色々探した居るんですが、WEB系とかPHPとかJAVAとか SCRIPTなど色々ありますね、 昔 VBとかCとか少しやってましたが今更感があるんですが何がいいかなあ…

AIって

最近、AIとかいろいろメディアで出ていますが本当にAIなのかPGなのかは?なのが多 い気がします RPAとかもAI付いたら判断してくれると思うのですが、そのバックデータをどこにどう 蓄積するとか、その処理させるサーバどうするかとかまだ汎用性と実用性は実…