人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

USJ その③

スヌーピーの乗り物とコーヒーカップのような乗り物に乗ってからお土産見学です ふんふん、お土産は色々ありますね。 みんなで色々見て回りました。 上の子はMARVEL好きなので、スパイダーマンのポーチをセレクト。 入口付近のお店も見学してみました もう午…

USJ その②

大阪で~生まれた~♪ 大阪の音楽を聴くと最近なぜかしみるのでした USJの旅ですが、一日目はのんびりしながら早めにホテルに帰りました。 最近、酒も飲めるように戻ってきたんですが飲みたいなあとは思わなくなってきている のです。 タバコはたまに吸いたい…

USJ その①

土日に大阪のUSJに初めて行ってきました 大阪は降りたことがまだなかったので初体験です 東京からのぞみで新大阪駅下車。 これが大阪か、、 イメージしていたのよりは全然東京っぽいです 綺麗な駅ですね。 のぞみ速いっ。小生が小学生の時に博多まで新幹線で…

インフルエンザ

朝、子供が熱っぽいので体温を測ると39.5度と出ました インフルは12月に一度なったのですが2回かかる人もいるのでそうなのかなあ??と 医者に受診です 春休みとかで楽しくするときに限って病気になるとか世の中にはタイミングの悪い人も いるのでうちの…

SWATCHの電池

SWATCHが好きでいくつか持っているのですが、電池が終わると次の時計や動いている ものを身に着けています 電池交換しないとなぁ、、 と思いつつ半年経過で意を決してショッピングモールへゴーです 駐車場でスマホをいじって時計の電池交換方法とか検索して…

ルームランナーで

年明けにルームランナーを購入してかれこれ2か月が経過しました 本当は外を歩けばいいのですが、一度歩いたらやはり気恥ずかしくて辞めてしまいまし た。 退職してから世間の目線を気にしないように養生しているんですがやはり気にしてしま います。自己肯…

震災

もうあの災害から8年経つんですね 直接の被災はしませんでしたが、ガソリンがなかったり計画停電があったりと大変な時 期でした 知り合いから箱の角がつぶれちゃって商品にならないとのことで、お助けのつもりで買 ったカップラーメン2箱が重宝することに…

家庭菜園

家庭菜園を昨年作ろうと思いまして桑で土いじりをして数か月放置中です そろそろ何か植えてもいいころだと思いまして考え中なのでした ジャガイモは植えたいなと思っていたので後で種芋を入手予定です あとは葉物野菜とかいいですよね。 それと憧れのイチゴ…

カブ

カブと言えば郵便局の赤いバイクがカッコよかったのを思い出します 今もHP見ると意外とかっこいいフォルムです 少しレトロ感が出ていていい味わいですね スペックも燃費 / L100km越え すごい高効率!! クールジャパンの申し子みたいなバイクです 今度…

アメコミ

アメコミ = アメリカン コミック でしょうかね スパイダーマンとか超人ハルクとかキャプテンアメリカなどなど 子供とマーベルのアメコミの話をしていて、キャラクターのイラストがかっこいいと言 っていました。昔、聞いたことあるのですが、アメリカは日本…

ひな祭り

3月3日 ひな祭り あいにくの曇天や雨で少し頭痛がしますが、女の子の節句ですね ひな壇を飾ったり、ケーキ?とか食べたり楽しいパーティですね 今は核家族とか出すスペースや色々な事情であまり大きな雛飾り見る機会もなくなりま したが、組み立てるのとか…