人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

 

お恥ずかしながら小生はただいま休職中で通院のため午後は病院の心療内科に行ってき

ます。

4月に職場移動でが大手の会社相手のシステム営業となり「あれ、最近おかしいな?」

ときずいたのが5月頃。8月に入り熱中症かと思うくらいのだるさと頭痛、食欲不振で

4K㎏やせました。8月末にお医者で2か月の診断書をすぐに書いてもらいました。

(※心配でMRIも撮っちゃいました)

お願いする前に診断書をはいって渡されました。いつも行ってる総合病院なので

先生たちもみな親切で感謝の気持ちでいっぱいです。

 

元々技術職で入ったのに合併だ改革だとかで慣れない営業スタイルに移行させられまし

た。日本はこういうところが就職ではなく就社っていう伝統的なスタイルなんだなと思

いました

 

9月は退職しようかどうかで頭がいっぱい!頭痛もいっぱいで変になりそうです

(もう変になってるのかな??心配)

早期退職制度があるので明日部長と面談してきます。お金もらえるといいなあ、、

飾りの制度かもしれないのであまり期待していませんけど。。

15年お世話になった会社ですが人生楽しいのが一番です

 

子供と楽しく触れ合えない人生は私は嫌です。キャッチボールしながらとか寝ていると

きとかに仕事のことを考えるのは社畜状態だと思います

世の中にはいろいろな人がいて色々な人生があり我慢して仕事していると思います。私

もそうでした。今回は我慢が脳にきてしまったので防衛本能として教えてくれたんだろ

うなあ。ありがとう細胞くんたち!

そしてどういう形になるか分かりませんが、死ぬ前に「ああ色々なことがあって楽しか

ったな」と思える人生にしたいと思っています。

 

子供も小さいので心配ですが何とかなる精神を今はあまり出ないのですが休養後は発揮

できるようにしていきたいです

あまり先のことは考えていないので自分は子供っぽいなあといつもメソメソしているの

ですが、家族がそれでもいいと言ってくれたのが本当に感謝です

腹をくくるという言葉があるとおもいますがどういう状態がくくってるんでしょね?

くくれない自分が今ここにいるのですが「alea iacta est:賽は投げられた」ので島津軍

並みの中央突破をしてこよう!でも悩んじゃうな~

 

体が大切 家族が大切 > 社畜

プライドを捨てて一からがんばります

大切な家族のためにも

同じ風に悩んでいる方いましたら小生ごときでいいなら相談相手しますよ

<お盆休みの高原の空 ~絵画みたいにきれいでした~>

f:id:mutugami:20180925104636j:plain