人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

ハロウイン

 

最近ハロウインなるかぼちゃのものがちらほらと出始めてきましたね。

私が小さい頃はそんなもの無かったですが、近所の教会にたまたま友達と行ったらハロ

ウインの日だったらしく教会の隣のおばあさんが住んでる家にピンポン。

トリック ア トリート とか言ったらおせんべいもらった記憶があります。

ちなみにゴマせんべいだったですよ

お菓子をもらえる日なのかな?くらいでしたが最近はクリスマスみたくみなさん賑わっ

ていいことですね。楽しいのが一番ですから~

子供たちもそろそろ100円ショップでオレンジ色の棚を見てワイワイしてます

かみさんもそういうの好きみたいで一緒に楽しんでいるようで、私も童心に帰って

遊ぶ気持ちを大切にしていきたいです

でもなぜ「かぼちゃ」??

外国はかぼちゃ食べるんだろうか?煮つけとか美味しいですがやはりあちらはスープ的

なものとかスイーツなのかな?

そういえば、先日コージーコーナーでカボチャシュークリーム食べたら美味しかったで

すよ

 

庭の花です

f:id:mutugami:20180928091808j:plain