人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

毎日すること

 

自宅で休養中、来月には退職しますが今は有給消化中です

毎日のすることと言えば

 

①朝食起きてバナナを食べる

②上の子供たちが小学校へ登校を見送る

③幼稚園に末っ子をおくり届ける

 最初は周りの奥様たちの目線が気になりましたが、しょうがないので気にしません

 気にしてもどうしようもないし現実なので楽しく子供に手を振って送ってあげます

④洗濯物干しと掃除、お皿洗いなど

 仕事のことを考えると嫌になるのでJAZZを流しながら作業に集中!

⑤お昼ご飯は軽めに調理です

 ダイエットしたいという方にはすみませんがあまりガッツリ食べられなくなった

 のでスリムになりました(笑)

⑥午後は自由にネット検索と図書館で借りてきたHTMLの本をよんだりしています

⑦日によって子供の塾の送り迎え

⑧奥様が帰ってくるまでに食事の用意

⑨子供は近所の両親のところに入り浸りなのでそのうち帰ってくると思います

⑩みんなが帰ってくるとホットします

 これが主夫の幸せなのか?? 体調が戻ったら簡単な仕事は始めようと思っているの

で主夫になるつもりはありませんが世の中の専業主婦の皆さんの気持ちが今わかるような気がします

⑪みんなと話してお風呂に入つてYutubeのヨガを見て寝ます

今はこんな感じです

そのうち運動を始めたいとおもっていましてウォーキングがいいかな?と考えています

川や水辺の近くのコースは浮遊霊がいるそうなので避けたほうがいいと言われました

なんてスピリチュアルな世界なんだ! 塩持って歩きますね

 

今までは会社でげっそりしながら仕事して帰ってきてまたあれこれ考えていたので、幼

稚園で何やってるとか子供がどういう風に普段過ごしているかなどあまり知らなかった

のですがこんな機会で家族のことが段々ですが分かるようになった来たことは今までに

ない経験です。

奥さんは仕事しながらこんなことまでしていたのか!と驚くばかりです

感謝、感謝! シェイシェイ!

女性は強いですね~、見習いたいですよ。肩もみもみ

そう同僚の女の子に気合を入れる方法を教わったのを皆さんにも教えてあげますね

「やるっきゃない! 考えるな、感じろ!」

 Don't think feel ~ ふうぅぅー

その言葉にはすごく感謝しています

今後の人生にもとても役に立つキーワードとして心に留めておきたいです