人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

ツイッターと三角ホー

今日は図書館に借りていた本を返してまた新しいのを借りてきました

・人体のしくみの本

・初めてのツイッター

・家庭菜園の本

です

 

FAICEBOOKとかツイッターはやったことないので試しに今頃入門本を借りて見ました

昔、ミクシーの出始めの時にその時は犬を飼っていたわけではなかったのですが何故か

愛犬のグループに混ぜられて結構大変な思いをしたのでSNSは敬遠ぎみだったのですが

ツイッターは見るだけで情報収取できそうなので始めたいと思います

 

菜園計画の話で、とりあえずやってみよう精神でコメリに突撃。

裏の畑だったところで何か菜園でもしようと三角ホーなるものを買ってきたのですが、

草と土ががちがちで腰もガチがちになってしまいました

耕運機あったような気がしたので家族に聞いたら、バルブが壊れたので知り合いの欲し

い人にあげたとのことでした。ガーン、遅かったか。。サラリーマン地獄でそんなこと

も知らなかった自分を悔やんでいます。

さすがに知り合いの農家の方の耕運機を長い距離走って持ってくる自信がないので、

明日は鍬でのんびり土起こしでもしますね

普段、運転しながら「なんかごちゃごちゃした畑だな」と遠目でみていた風景も菜園の

本を読んだら、バンカープランツとか花を一緒に植えるといいとか植物の多様性で有機

栽培ができるという部分を読んで納得。知らないことが沢山あるなぁと痛感ました。

ミミズさんをたくさん見た一日でした