人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

IPAD その2 と AMAZON偽??

Ipadを設定していたらウイルスバスターが1個余っていたので

IOSだけどいれとこうかな」と検索するが出てこない

ん?なんで?トレンドマイクロ潰れたのか?と??していたらなんだかAPPLE 

STOREに出てこないトラブル中だそうでした

そんなことあるんだなあと不思議でした。天下のAPPLEさんでそんなことあるんだから

日本の企業ももう少し緩く仕事したほうがいいよと思う私なのでした

 

そんなことをしていたらAMAZONから注文したもののコンビニ払のメールが偽装メール

だとThnderbirdが警告してきました。なんか文面も雑でいつもと違うレイアウトだしク

リックするのが怖いのでメールでお尋ねしてみました

 

「お客様のメッセージセンターにて調べしたところ、支払い番号が正常に送られ、本メ

ールで改めて支払い番号を送りいたします、以下の内容からお支払ってください、また

詐欺メールの警告が出るかどうかご確認お願い致します」

 

とすぐに返信メールが親切にやってきました。AMAZONの在宅ワーカーさんが返信して

くれたんだろうなと感心しました。昔、お客さんのとこでamazoneというところから来

たメールを見たときは爆笑してしまったのですが、少し焦りましたがフィッシングとか

じゃなくてよかったですよ

 

夕方、子供を散髪に近所の床屋さんに連れていき髪はサッパリです。

マスターは後輩の子なのですが上手で、「俺が行ってる友達のとこよりも上手いなあ」

と言いそうになるのをぐっと堪えていましたよ(笑)

 

低気圧がくるとまだ頭痛がするので漢方薬をゴクゴクと飲んでみました

今日は早めにお休みしてみよう。体調を戻すには寝るのが一番です