人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

土づくり

掘り返した畑のその後です

まったく変化なし、まあそうでしょうね。。

有機物を入れて混ぜるといいとのことで、野菜くずとか抜いた雑草とかを土の上にぱら

ぱらぱらと撒いてみました。

うーん、耕運機欲しいが手が出ないし田舎なのでレンタルの会社も見つからないしな

あ。やはり手でまぜるしかないか。明日あたり手で混ぜてみようかな?

 

午前中はかみさんのほうの法事でお寺に行ってきました。仕事の話など色々していまし

たがなんだか参加しずらくて子供と遊んでいました。休みの日に仕事の話とか

日本て真面目なくになんだなぁと外国にそんなにいったこともないですけどそんな思い

でした(笑)

気持ちの持ちようだけの話なのですが言うのは楽ですが、実際はなかなか気まずいもの

ですね。

 

今日も晴天です。上を向いて明るく楽しく過ごしていきましょうね!