人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

スイートポテト 

サツマイモが余っていたので初めてスイートポテトなるものを作ってみました

紅こがねというサツマイモです

 

作り方

①サツマイモを蒸かしてから牛乳、バター、砂糖を混ぜます

②好きな形にしてオーブントースターでちょっと焼き色が付くくらい焼きます

③完成

 

なんて簡単なんだろうか! 卵の黄身を混ぜたりする人もいるそうです

 

何故か子供たちはあんまり反応良くなかったですが、かみさんは美味しいと完食していました。「イモはしずかちゃんが好きなくらいだから、女性陣には人気あるんだなぁ」

と思ったのでした

皆さんも簡単なので作ってみては如何でしょうか?

 

※畑しようと思っていましたが、公園で子供と遊んでいたので来週にしようと決めたのでした。。