人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

大海原に出航

昨日はかみさんとの結婚記念日だったので、かなーり久しぶりにビール飲みました

自立神経の療養中ですがたまにはいいかな?と1杯飲んでみました

うまいかマズいか久しぶりで良くわからなかったですよ

かみさんにしばらく苦労をかけると思いますので、あいだみつお先生みたいに

ケンカしないようにするには私がやわらかくなればいいだけなので仲良くしていきたい

と思っています

 

そう、会社から退職の書類が色々来たのですが、初めてのことばかりでネットで検索し

まくりです。会社が確定拠出年金に入っていたので、個人型に移管するのですがどれが

いいのだかまた勉強です。数か月猶予があるらしいので他の書類をせっせと書いていま

 

末日退職なのであと2週間くらいですかね?

人生の第二ターンなのでこれからはPCとか以外に手に職がつくような働き方ができれ

ばと思っています。好きだった医薬関係、農業、趣味の観賞魚、本、パートで働くのも

いいかもしれませんし、自分で何か始めるのもいいかもです

ワンピースじゃないですけど、大海原に出たぞーって気がしますよ

やってみよう精神でなんでもトライすることを諦めずに楽しく笑っていたいと思います

ダメなのが当たり前くらいで構えていれば大丈夫な気がします

ネットを見すぎるとこれじゃダメとかあれがいいとか情報がたくさんありすぎて悩んで

しまいますが、情報は取捨選択で自分なりにコントロールしていかないと混乱してしま

うのでした。

 

もうサラリーマンじゃなくなったので、いらないプライドは捨てて地道に楽しくやって

いけたらと思います

今考えると日本のサラリーマンはめぐまれているんだなあと思いますよ。

経営者はかなり大変だと思うのですが、社員はあんまり色々なことを考えないでお給料

いただけるん

ですからね。時代も変わったりリストラの方など人生は明日何があるかわからないこと

だらけというのを40超えて恥ずかしながら初めて感じました。

周りの人に助けられて自分は生きているんだと感謝しながら無駄な時間を過ごさないよ

うにしていければと思っています