人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

炬燵

土曜日ですね。子供は休みなのでゲーム三昧です

朝ごはん作って、洗濯と靴洗ってひと段落です

段々と寒くなってきたのでコタツをだそうかなぁ

いつも子供たちがコタツの上に乗って騒ぐので足がユラユラになってしまうんです

そんな時は電ドリで補強!

1代目のコタツは補強したのですが耐えられず、今の2代目は電気店

「一番足のしっかりしてるの下さい。」と言ったら1代目と同じ機種をおすすめされました(笑)違うお店で聞いたら違う接合タイプだったので購入しました

2年後、、やはりユルユルです。。

最近の家具は耐久性がないものがおおいいなあ、と。自作してしまいたいくらいですよ

昔、90CM水槽の棚がいいのがなくて2×4で自作したものなんか壊そうとしてもこわせ

ませんからね。

木工用ボンド君の性能を信じて今年は2代目で勝負です

 

午後は放置していた畑を耕し。子供は合気道に行きました

道路に面しているので信号待ちの人に結構見られるのが恥ずかしいですが

気にしないスキルで掘り起こしてみようと思っています

頭にタオル巻いて備中鍬で肥料とこの間刈った芝を土と混ぜたものをまぜまぜ。カキの

有機石灰をマスクしながら投入!

やはり耕運機欲しー。

今はソラマメが作れるそうですが家族に聞いたらあまり食べたことないとのことで

今年は土を寝かせておこうか考え中です