人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

主婦の気持ち

炬燵を出してから、子供を幼稚園に送り届けて少しするといつの間にか寝てしまうので

した。(いかんいかん)11時頃目が覚めて洗濯と掃除。

芋ほりした芋があるのでみんなが休みの土日にスイートポテト作ろうかな?

 

鬱っぽいと寂しくなったり、色々考えてしまうのでついネット見てしまうのですが、

余計ネガティブになるのでもう真剣に見るのはやめようかなと思っています。

家にいることが多いと主婦の皆さんの大変さが身に染みて分かるようになりました

旦那の立場だった私も「ひどいことばかりして申し訳なかったなぁ」と後悔して今はテ

レサテンの償いモード突入中です。

阿部首相も10日くらい主夫すれば気持ちが分かるんじゃないでしょうかね。

日本も高ストレスと先行き不安な国まっしぐらなんですから、気持ちだけでも明るくで

きる雰囲気のある世の中になって欲しいものです

 

この間、風水のネット見てたら(見てるんじゃない(笑))、玄関とトイレはいつも奇

麗にするのが鉄則とのことでヤッテみよう実践です。風水とは中国の皇帝や諸葛孔明

どが取り入れた技?みたいですが、世の中は目に見えない何かがあるという感じは昔か

ら私も思っていたのでまず実践です。ちなみに、私は霊とか見えないんですが「あの辺

はやな感じがするな~」とかは感じるみたいで後で色々聞くとへーといういわれのある

場所だったりしてソワソワしちゃったりします。

普通に掃除しか出来ないんですが奇麗なほうがさっぱりするので気分いいですね

今度、図書館で風水の本かりてこよう!