人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

朝日

朝日を浴びるとセロトニンが増えるそうなので、ベランダにキャンプの椅子を置いて日

光浴です。意外とまぶしい。。増えているんだろうか、3日目ですがしばらく試してみ

たいと思います。松崎しげるさんみたいになったらどうしよう(笑)

 

北欧の人々は日光が少ない地域なので朝とか外で日光浴するらしいですね。あちらも

ロトニン少ないんでしょうか。そう言われると赤道の近くの国々の方や、熱い地域に住

んでいる方は日光浴びる機会が多いので紫外線はきついでしょうがいいのかもしれませ

んね。

 

昔、セロリを食べると気分がすっきりしたのでよく食べていたのですがあの香が精神安

定の物質が入っているみたいですね。

 

ヨガもいいそうなので、昨晩寝る前にYutube見ながらヨガ体操しました

お医者の先生は激しい運動ではなくそういうのがいいと言っていたのでだんだんと増や

していけたらなぁと思っています。

 

ウオーキングもしてみたいんですが、昼間は人目が気になってしまうので夜歩こうかな

と思っています。そんな話をかみさんにしたら「なに恥ずかしがってるの!」と一蹴

女性は精神力があってたくましいですね。

特に誰も自分のことなんて気にしていないのでしょうが、気になってしまうのが恥ずかしいです。自意識過剰なんでしょうね。。

悟りを開いて楽しく暮らせるように日々精神修行です

知り合いのお寺で修行させてもらおうかな。

 

 

今日も快晴、皆さんも良い一日になりますように