人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

インターネット

今までITソリューション関係の仕事をしてきましたが、世の中の人はどんなイメージなんでしょうかと考えています

前は子供に何の仕事してるのと聞かれても即答しにくかったですね(笑)

 

プログラマー、Web、ネットワーク、ソフト、インフラ、、

MSのトラブル丸投げ自己解決(笑)

 

最近はクラウド、仮想化、AZURE、AMAZONなど色々になりすぎてもう20年前とは

別世界ですね

 

GOOGLEのサービスなどもアメリカ側で内容が見えてるんじゃないかとか気になったり

するのですが非公開なので?ですね

 

今までローカルのネットワークで使っていてもインターネットにつながらなけらば最近

は仕事が順調に進まないなど多いと思いますよ

 

グローバル社会でネットの世界も良い記事とフェイクな記事など人々を惑わす内容のも

のが多くなってきていると思います

 

前に外国の方はTVとかwebは半分くらいしか信じていないというのを聞いたことがあり

ます。日本人は鵜呑みにしてしまう国民性なので一喜一憂しちゃうんですけどね

※私も含めて

 

色々な情報を自分で取捨選択しなければならない時代になってきたんだなあとつくづく

感じるのでした

情報の自己防衛のためにも色々対策したりしなければならないんでしょうね

 

(でも家庭用にfort導入するひとはいないでしょうからね。。)

 

ネットは話半分、クラウドはほどほどにですね~