人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

英語学習

英語学習Eテレでよく見るのですが、少しは話せるようになりたいなあ

 

と思うのは誰も同じふうに思いますよね

 

家の本棚見ていたら誰も読んでいないCD付きの本があるじゃないですか

 

もったいないから読んでみようと思います

 

私はシングルタスクなので色々できないと思っていたのですが、子供を見ていると何教

科もあるし別にいいかなと、登販の勉強しながらWebの本よんで英語でも勉強したいな

と考えているのであります

 

今後は英語使う場面が多くなるでしょうからね

昔、英語勉強していた時に語順がS+V+C

 

日本語と韓国語は逆なので覚えるのが難しい言語だと聞いたことがあります

 

中国語は英語と近い語順なので覚えやすいそうですよ~

 

私も英語嫌いじゃないですが使わないし話すこともないのですが久しぶりに子供と勉強

してみようかな

 

煙\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

IQOSの禁煙は今日で10日目です

まだ吸いたくなるのです

煙の出ないたばこはかなり危険なのかもですね。まだ引っ張られるとは、、

マイセン辞めたときは1週間でご飯美味しくなったのになぁ

まだつづけますよ

煙~~~~~~~~~~~~

 

合掌~