人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

Thinkpad X250

中古ノート買ってみました

本当はLet’sノート欲しかったのですが、、良いのが見当たらなかったので

今回は見送りです

 

久しぶりのThinkpad買って見ました

IBMさん時代の全盛期を知る世代なので真ん中の赤いポッチが懐かしいですね

 

あれ、色々な色のものと交換できたんですよ(笑)

 

今はレノボさんですが、THIKPadだけはまだ事業所が違ったきがしましたよ

今はほとんどのメーカさんがレノボ傘下になりましたね

 

富士通NECレノボ。日立フローラ(ナツ~)はHPでしたっけ。

東芝はシャープからの中国資本。SONYとマウスが国産を維持していると言えるのかも

しれませんね

 

私の好きだったフロンティア神代~、持っていたx68000が壊れて、Windowsとやらを

買いに行きましたよ。。

 

Win95買いに行ったな20数年前にアキバにw

モニタがガンダムの頭みたいで山手線持って帰るのが恥ずかしかったよ~

 

山口県に就職しにいこうかとマジでかんがえましたよー。その後にヤマダ電機さんでし

たっけ。。フロンティアとかあの当時最先端でしたよねえ。牛の箱の会社も

 

ずいぶんと早い進歩でしたね。。

 

X250です、12.5インチでいいPCですよ

X260、270、280は手が出ませんでした~ 残念、、

 

家でサブ機で使う分には十分ですね

 

 

f:id:mutugami:20190109225549p:plain

x250

物が来たら色々いじってまたレポートしますね

 

これで登録販売者の勉強とWEBの勉強しようと思っています

 

去年の9月から時間が止まってしまった私ですが、最近調子良くなって来た気がするの

で、今年は頑張って行きたいです~

 

合掌~