人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

インフルエンザ

インフルエンザが流行していますね

家族がインフルになって自分もなっている感じがします

タミフルとかゾフルーザというのが主流みたいです

 

ゾフルーザは昨年くらいからの薬で薬価が高いのが特徴

1回飲むと5日間のまなくてもいいのが楽ですね

 

子供にゾフルーザ出ましたが、濃い薬なのか2日目くらいまで辛そうにしていました

 

昔はインフル流行っても田舎まで来るのに時間かかりましたが、今は先週中国で流行っ

たらもう国内で流行なんて珍しくないですもんね。時間空間もネット世界も時間が短く

なったんでしょうね

早く治りますように

 

合掌~