人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

通院 

最近は病院に1か月に1回通院です。半年経過です

 

暖簾に腕押しのような先生が

 

「調子はいかがですか?」と聞いてきます

 

うーん、悪くはないのですが良くなってきているかの判断基準が私にはないので

 

どう回答していいやらいつも?です

この状態だとこうですとかあるのかなあ?

 

薬飲むと眠くなるし、、

 

早くガンガン動きたくなる気持ちはあるのですが、顔色悪かったり

 

色々心配したりで厄介な病気ですね。

いっそのこと折れたりくじいたり外傷とかのほうが分かりやすいですよね。。

 

気持ちやストレスで自律神経などおかしくなったときは苦しくて頭の中は??ですが

寛解の状態が治ったというか天井(またパチ用語になってしまった)なのかな?

というイメージです

 

心という物は脳?骨?内臓?どこかなんでしょうが不思議です

 

うーん、カオスな時代になってきましたねぇ

 

私もアベノミクス時代じゃなかったらこのようにはならなかった気がします

 

なんでかというと、みなさんそうだと思うんですが。。

1.前より少ない人数で

2.倍の仕事量を

3.お昼食べないで頑張ってこなしても終わらず

4.残業させてもらえないで気持ち悪さエンドレス

5.期日までに出来ないと叱られ、家持ち帰りも禁止で

6.ストレスが溜まる。そして終わらないまま新しいのが次々と++

7.そして。。。

 

もう何がなんだか分かんなかったですよ。。

縛られ過ぎても苦しいし、緩すぎるのはブラックだしと難しいですね

それもこれも、上に立つ人の腹が座ってないのでナイアガラの滝のごとく

大量にながれっぱなしなのがいけないと思いますよ。

 

グッチになってしまいましたが、みなさん体調管理お気を付けください

前向きな気持ちで、早起きが今のとこと悟ったことです

座禅~

瞑想~

周りの人にやさしく~