人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

家庭菜園 冬

そろそろ、畑に何を植えるか考え始めています

 

なにがいいですかねえ。

 

掘り返した部分に雑草が生えていました(日当たりがいいからかなあ?)

 

できれば美味しく食べられて、虫くんがあまりつかないのがいいですね

 

蜘蛛くんたちが庭にたくさん居るんですがそのせいか樹木に虫がつきにくい気がしてい

 

たんですけど、そういう食物連鎖もあるみたいですねぇ

 

家庭菜園は春までには掘り返して肥やしをいれないと

 

本当はハーブとか好きなので植えたいんですが、食べ応えないので庭のプランターで我

 

慢です

バタフライピーとかパクチーとか育てたいです。LEDの水耕とかも興味あるので自作で

やってみようかな??

 

いい情報見つけたらやってみよう。余っている水槽グッツはたくさんあるので有効活用

 

です

 

合掌~