人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

雪山にて

全国寒波が来ています

 

ので、寒いですよね、皆さん

3連休の真ん中の日曜日なので、子供に雪を見せたくて雪山に来てみました。

 

スタッドレスタイヤも今年初めての機能ONです

 

山頂付近まできたところで外気温ー8度です(関東北部です)

 

外に出たら寒いし肌が痛い感じです

 

小山に登って、そりでしばらく遊んでみました。

 

そのときの雪山の様子です

 

パウダースノーで雪玉作れなくて雪合戦できなくて残念でした

f:id:mutugami:20190211002806j:plain

雪山

行きの時に結構スリップしている車も居ましたよ

前方破損でかわいそうにJAFに連れられていました

 

遊びに来て事故したりするのが一番悲しいですよね。。

 

まだまだ雪が降ると思いますがみなさんもお気をつけくださいね

安全運転です。そして車体が滑ってもあせらないですよ。

合掌~