人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

マイクラと16連射と未来の世界

イクラは良いですよ

 

何も考えないで探検や建設をすると今の時間がゲームの中の時間と同じになっていく感

 

じがします

 

昔はモンハンとかしていましたが似たような感覚でしたがあれはあれで狩りをするので

 

忙しかったですね。肉焼くのも同じですね

 

Yutuberのひとがマイクラの話をたくさんしているのを子供たちと見ています

 

皆さんゲームを実況していくらかの稼ぎを得られるなんてすごい時代ですね

子供たちも楽しく実況しながらゲームしていますよ

 

※昔、FFを腐るほどやっていたスーファミ世代にはよだれがでるほどの羨ましさですよ

※E-Sportとかも、ストⅡとか鉄拳をゲーセンでやっていた世代には浦山です♡

 

私は、やはり高橋名人の16連射ですよね、冒険島。

 

今は何連射できるんでしょうね。昔は測定器もってましたよ(笑)

 

でも最近の時代の進み具合の速さは尋常じゃない気がしています。。

 

宇宙人とかの技術がどこかに介入されてるんですかね??ステルスとか光学迷彩とか

AI、ロボット、クラウドからのチェーンブロックとか 

 

 

昔、アイザック・アシモフ先生のSF小説が大好きでほぼ日本での発行のものはすべて読

 

んだのですが、人類は最終的には生殖能力が下がり人口激減でサブの労働力はロボット

 

になる話です。もちろんロボットに人口知能ついていますが3原則があり人に逆らえな

 

いようになっているというところから話が始まります

 

そんな時代もいつかくるんでしょうね。

 

本当に面白い本たちなので今あるかはわかりませんがあったら読んでみてください

 

私的には今まで相当数の本読みましたが10本の中に入りますのでぜひどうぞ

 

ロボットも座禅する日がくるかもですね

 

読書の春、座禅~