人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

ルームランナーで

年明けにルームランナーを購入してかれこれ2か月が経過しました

 

本当は外を歩けばいいのですが、一度歩いたらやはり気恥ずかしくて辞めてしまいまし

た。

 

退職してから世間の目線を気にしないように養生しているんですがやはり気にしてしま

 

います。自己肯定感がMAX低い私にはやはり室内運動のほうが心にやさしいです

 

元気な時は歩くより寝ていたかったのでいつも寝ていましたが、運動は大切なんですね

 

外を一人でただ歩くのはよほどの都会かワンちゃんの散歩とかでなければおちおち歩い

ていられないです。。

 

そこで、ルームランナーです

毎日は歩いていませんが、一日2kmくらいは歩こうと努力しています

下のベルトが動くので自分で歩くよりは負荷が少ないとおもいます。

でも2Kmを20分くらいあるくとうっすらと汗が出てきます。ほんとうは4.50分歩くの

がいいと思うんですが、機械のタイマーで30分が最長なのでした。。

でも30分でも十分です、です

 

少しずつ体調と頭もさえてきた気がしているので無理せずに馴らしていこうと思ってい

ます。でも何するのでも体力と気力は大ですのでまずはルームランナーで体力作りから

です

 

人生は一つ何かを手放すと、また何か新しい世界が手に入る

不思議なものです

考えすぎないのも重要

 

では歩き疲れてあしがピクッとしていますが、胡坐で合掌です~