人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

SWATCHの電池


SWATCHが好きでいくつか持っているのですが、電池が終わると次の時計や動いている

ものを身に着けています

 

電池交換しないとなぁ、、

 

と思いつつ半年経過で意を決してショッピングモールへゴーです

駐車場でスマホをいじって時計の電池交換方法とか検索していると

 

SWATCHは自分で交換できるじゃない~」

 

〇ーズ電気で速攻電池ゲットです。500円くらいでした

 

家に帰ってさっそく交換です

 

f:id:mutugami:20190315150850j:plain

swatch

ふんふん、背面に回す溝がありまして10円より100円のほうが回しやすいです

外したらスイスの電池が入っていました。

スイスの電池初めて見たけど買って半年しかもたない電池はどうなんだろう??

と思いつつも日本製の電池に即交換です

 

電波時計を見ながら時刻調整して完了です

すごい簡単です

 

自分で時計の電池替えられるなんて想像すらつきませんでしたよ

なにか職人さんになった気分ですね。

さすがスイスの時計。開口キットとかなしで自分で交換できて最高です

 

洋服のブランド時計なんか時計専門店で蓋があかないので電池交換できませんとかいわ

れたばっかりなのでやや感動。。

高い時計はあまり興味ないのでカジュアルな時計でたのしみたいです

 

マッタンホルンに向かって合掌~