人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

USJ その①

土日に大阪のUSJに初めて行ってきました

大阪は降りたことがまだなかったので初体験です

東京からのぞみで新大阪駅下車。

これが大阪か、、

イメージしていたのよりは全然東京っぽいです

綺麗な駅ですね。

のぞみ速いっ。小生が小学生の時に博多まで新幹線で行くのに10時間?くらかかった

あやふやな記憶で大阪までもとんでもなく遠かった気がしていましたが、名古屋ー大阪

速いですね。

とりあえず在来線側に下車

土地勘がまったくないのでまずは大阪駅に向かうには、環状線というのに乗るみたいで

すね。内回り、外回りと山の手線みたいですがどっちのれば早いんだろう?

とりあえず乗車で西九条で下車からのユニバーサルシティ駅です

おお、目の前にUSJです。

昨年、ディズニーいったので何となく比較しちゃうのですが、USJも入口はすごく似て

いる感じがします。人の多さはディズニーのほうがおおいですかね。

駅からくる人の流れとか一番感じたのは、大阪の人は優しいなあという印象です

人懐っこいのかなんなのか知らない人に教えてもらったりしました。

あと、ディズニーみたいにランド内走っている人もいなかったです

今はUSJのほうが品がある感じがします

USJの立地場所も埋め立て地のところで、お台場とか豊洲とかに似た感じのエリアです

ね。

カミさんのママ友家族と合流してUSJ内を散策。珍しく寒い週末で凍えるようでした

おさるのジョージスヌーピー?(六本木の博物館は何なんだろう?)と触れ合ってき

ました

その②に続く・・・