人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

Stardew Valley : リアル)家庭菜園のじゃがいも

昨年から耕していた畑に先月じゃがいもをうえてから1か月弱くらい経ちました

3Mほどの畝に 5か所ずつ計 10個植えてあります

 

幅3Mで50CM間隔です

※畑イメージ図です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

畝   Ψ  Ψ  Ψ  Ψ  Ψ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

---------------------

畝   Ψ  Ψ  Ψ  Ψ  Ψ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんな感じです

畝の高さは20CMくらいでしょうか?

まだ特に肥料は与えていません

 

緑色の20CMほどの芽が5,6本元気に出ています

うーん、子供とやっている Stardew Valleyの世界みたいです

 

トマトとかと違って地中から出てくる植物は初めてなので

芽がでて感動です。。

農園増やしちゃおうかな?

いい野菜が見つかったらまた報告いたします

 

じゃがいもの生命力に 合掌です~