人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

熱いですね。

熱いですね

まだ5月なのに

おかしいですよ、地球さん。。

 

地球規模の話なのですが、今は温暖期みたいで寒冷期と交互になるらしいです

 

実感はできないので ーそれは当たり前ですねー 

化石や氷河で研究されているんでしょうね

 

これから寒冷期になるのもそうとう先のうん万年先でしょうしね

 

でも熱いです!

 

毎年熱くなる気がしますが、砂漠気候でもなければ熱帯でもない

すこしづつ気温が高くなるバイオームですね

魚も北限が上がってきているし、

 

しかしやっぱり大きな宇宙のスケールでいうと誤差ともいえないくらいの微妙なバラン

 

スのなかで私たちは暮らしているのを忘れちゃいけないですね

 

気温が上がるとワイキキビーチなくなるらしいですからね。

 

暑くても我慢してねと人口の多い大国のみなさんにおねがいするしかないですね

 

熱くなってイライラしないで、世界が平和でありますように

 

南無~、熱中症に気をつけましょうね。合掌~