人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

SSD

初めてCrucialのSSDを買ってみました

 

今まではSAMUSUNG派だったんですが、今回は試しにメーカ変えてみました

 

ちなみに、USAの会社だったんですね。Crucialって。

 

トランプ大統領に貢献しましたね

 

 

値段の話ですが、最近はSSD価格が下がって裏山です

 

私が購入した2017年はSSD高くて240GBで我慢したのに~

 

今は同じ価格で500GB買えますよ

 

メモリとかSSDとか価格の波がある商品はなにか不思議ですよね

 

 

では、真面目に説明書を読読 -ドクドクー と

 

なになに、Acronisが使えると。

 

やってみましょう。

 

ん?SSD認識させないとソフト起動とは、なにかイヤラシサをカンジテしまうのは

 

私だけでしょうか?

 

いけません、いけません。そのとおりにやってみましょうね

まずはSSDをフォーマットと

 

これ忘れがちですが、やらないと面倒なのでGPTでフォーマットですかね

古いOSの方はまた違うのでググってみてね

 

フォーマット完了です

 

さて、Acronisでクローン作製です

 

大本のHDDから複製先(今回のSSD)を選んでクローン作製開始です

 

意外と長い1h表示です

 

でも、25mになったり1hになったりといつもながらの当てにならない時間表示です

 

でもやっとこさ完了です。

 

HDDを換装してと、ムム、電源ユニット取らないとHDD取り外せないぞぅ

省スペースPCも困ったものです。

付け替え完了です

 

前のHDDはSATAでしたが、たぶん初期不良品だったのではと今になって思うのでした

恐ろしく熱くなっています。

Cristal Diskでも温度高かったけど。買った半年前から激おそいので諦めていたのが

さくっと解消です

不良品といまさらメーカさんに言いにくいしな。

 

まあ、あとで良いことが巡ってきますかね

 

今回は満足な結果で良かったです

 

ナムナム、合掌~