人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

水無月

みなずきですね

水に言われのある月に入ったのは良いんですが、雨降らないですね

 

今年は少雨予報なんでしょうかね?

そろそろ田んぼに水を入れて日本の古き良き風景が広がってくるころなのに

水が不足してきたら農家の方は大変ですよ

 

私も最近は屋外仕事が多くなっているので、昔より天気を気にするようになったんです

が、田畑とかあるひとは余計気にしますよね

 

キャベツの姿も少なくなって、私の苦手なキュウリさん祭りがやってきていますね

とほほ

 

茄子さん早く助けて下さい~

イチゴも春に植えましたが、収穫はやはり秋ですね

水不足で枯れないようによく見とかないと。。

 

話は変わりますが

最近は、嫌な話題がTVなどで放送していますが地に足をつけて安心して暮らしたいもの

ですね

 

世界が平和で安心して暮らせる世界になりますように

合掌~