人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

子供たちは

最近、子供が思春期のせいかイライラしている感じがするときがあります

 

昔、自分もそうだったのかな?

 

と思い出したりしています

 

思春期は夜型の生活になるそうなので、遅くまで起きていても大丈夫みたいですね

その代わり朝は眠くて大変でしょうけどね。

 

今の子供たちはニュースで老後がとか、年金がとかとんでもない先の時間の暗い話を

毎日聞いて飽き飽きしているようです

 

私たちが見ていたようなアニメ番組なども、サザエさんとかドラえもん、シンちゃんく

らいしかないし寂しいようです

 

なので、テレビの代わりにYutubeを見るというのは地上波がつまんなすぎるせいだそう

です(そうなんだね。。ヒカキン。マイクラ面白かったよ~)

 

これからの子供たちに明るい未来が描けるように新しいフロンティアの宇宙とか深海と

か早く開拓されればまた閉塞感がなくなるとおもうんですよね

 

暇で時間がある方は小さいコンテナとか鉢でいいので野菜や花を育ててみてください

土の臭いとか水の香りが分かるようになると変な事件とか起こさなくなると思いますよ

 

なるべく、焦らず急がずなすがままのようで、自分の意見もしっかりと

 

子供たちが夢見れるやさしい社会になりますように

 

合掌~