人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

天気とセロトニン

最近は少し調子よくなってきた気がしますが

 

雨降りの天気ですと何か頭が痛い気がします

 

気圧と頭痛は因果関係ないそうなのですが、プラセボ効果

 

なにか理由付けしちゃうんですよね

 

今年は天気予報があたってるんだか??で

毎日雨か晴れか分かんないのが不思議です

 

気象衛星もあるし昔みたくUSA衛星借りているわけでもないのに

外れまくりは何か陰謀があるんですかね?と疑ってしまいます

2週間くらい先の気温予想までできるようになってたと言っていたのにねえ。。

 

ネットニュースもパクりばかりだし、これじゃあセロトニン増えないですよ

もっと明るい話題や役に立つ話をのせましょうよ~

 

セロトニントリプトファン(チーズ、豆腐、卵

 

ビタミンB6、ピリドキサール、ピリドキシン、ピリドキサミン

      (マグロ、レバー、カツオ、ニンニク)

       ツナとかニンニクは入手しやすいですよね        

炭水化物

の合成で産生されるみたいです

 

特にバナナ良いみたいですね。。を食べながら

 

日光に当たり、そしてリズミカルな運動をするとのことです

 

一時期、プロテイン飲んでいたんですが抗うつに効いた感がしますよ

 

ということで。

 

私も世の中の方々に少しでも役に立つ内容をお送りしたいと思いました

 

神様、仏様、ご先祖様。今日もありがとうがとうございました

バナナを食べましょう。

 

合掌~