人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

ASUS ZenFone Max Pro (M2)

レビュー記事です

 

ZenFone Max Pro (M2)を子供用に購入してみました

 

 

機種は色々なやんだんですが、Simフリーで長く使えるかな?と

ASUS(エイスース)、昔のPCパーツで良く購入していた時ははアスースと読んでいた

私なのでした。

 

ZenFone Max Pro (M2)とZenFone Max  (M2) 2機種で悩んだんですが

ガラス面がゴリラガラスで割れにくいとあったので、割った修理代込みくらいだろうと

思っていい方を購入してみました

 

私のIpone6は防水とかないのですが3年半無事に過ごせているので

まあ、防水有ったら良かったんですが特に気にしませんでした

 

届いてからの起動作業です

AndroidはほぼGoogleさんの世界なんですね。。

GmailアカウントをPCで作成してスマホでログイン

特に問題なく初期設定はOKでした

 

このスマホは顔認証付いているので子供の顔を登録するとすぐにログイン出来るんです

よ。すごいですね~

 

画面もきれいだしAndoroidの余計なアプリも入っていないしいいですよ

 

ZenFone Max Pro (M2)の良いところ

・画面大きい 

・バッテリ持ちがいい

・ゴリラガラスで割れにくい

・意外と音がいい

・ゲームもほぼ問題ない

 

惜しいところ

Wi-Fiがac規格とかつながらない(大勢に影響はありません(笑))

・ゴリラガラスのせいか画面操作で不安定なところがある(許容範囲ないで問題なし)

・生活防水あったらなおよしでしたね

 

 

すごくいい出来のいいスマホだと思います

 

後でLineモバイルSimカード頼んであげようと思っています

ちなみにミッドナイトブルーはほぼグレーに近い色合いですよ

青がウッスラーーーという色味です

 

スマホAsus考えている人に参考になればいいなぁ

では

合掌~