人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

選挙行きました?

この間の選挙は皆さん行かれましたでしょうか?

選挙は行かないなんて人もいると思うのですが、男女で普通選挙が行われるまでの色々

な歴史などを見ると当たり前のようで当たり前ではないんだなぁと思うのでした

 

私は期日前投票に行ってきましたので当日はゆっくりしていました

 

比例代表の一覧とかを眺めると、最近は面白い党や全く違う面からアプローチするよう

な党も無くつまらないですね。

そんな中で、N国は前回も出ていたきがするんですが、おもしろいですよね。

 

組織票とか言いますが選対も下請け業者に投票証明書提出とか必要とかせこすぎですよね、

その人に投票しても、当選した本人も組織や党のリーマンみたくなってしまうのが関の

山です

 

 

何が良いのかも分かりませんが、子供たちの次世代に負の遺産だけはこれ以上残してほ

しくないだけですよ

 

私はサンマが大好きで子供の頃にお小遣いで買ってきたくらいなのですが、最近美味し

いのが全く在りません。。。

時代が変わると脂の乗ったサンマにも会えなくなるんですね。トホホ

おいしいサンマを子供に食べさせてあげたいものです

 

政治も行き当たりばったりばかりではなく、色々と提案してほしいものです

 

今度当選した皆さんも自分の私利私欲だけではなく、国家100年の計で頑張って欲しい

ものです。

 

欲にまみれない清らかな令和の時代になって欲しいものです

 

合掌~