人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

python

プログラムなんてもう十何年していませんが、時間があるのでPysonとかやってみようかなと思っています

 

昔はCとかVBとかOFFICEマクロとかDBとかでしたが、今は色々あるんですね

子供向けのスラッチとかもあったりで、トイドローンとかを操作するのに組めればいいなあと初歩の初歩からのスタートです

 

print(”こんにちは”)

 

プリントって表示なのかしら?

印刷なのかしら?

 

まあ難しく考えるといけないのですよね。。

 

目標は何にしようかな?

水槽の温度を計測しつづけるセンサーとかもたのしそうです

南無阿弥陀仏