人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

BBQ

BBQをしようと思い色々と用意してみました

 

炭を熾すのには枯れ木がいいですよ

少し枯れ木を紙とかで燃やして少し火が付いた部分をドライヤーなどで

火種を大きくすれば着火剤とか要らないですよ

ガスバーナなんかでも簡単に付けられますよ

 

そのあとの炭火の量は何回かやってみて経験で調整になりますが、

手のひらを当てて5、6秒耐えられるくらいがいいかな?と

個人的な意見です

焼く具材は色々好きなものをやきましょうかね

 

おススメはやはりソーセージ。子供から大人まで大人気です

炭火と屋外の調味料で2倍は美味しく感じます(笑)

野菜や餅なんかも美味しいですよ

あと、やはり定番のマシュマロです

 

軽く火で炙って食べてみてください

U.S.Aの味なんですかね?

あまり凝りすぎないで気軽にBBQするのがお勧めですよ~

 

火を見ると心が平穏になるきがしますからね

では合掌~