人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

wii

任天堂 wii 

 

昔話ですが、パチスロして大勝したので、お店のまえにあったY電気さんに行って見た

らなぜか行列が、、。(因みにスロットは北斗の拳とでラ王を倒したのでした)

 

取り合えず並んだら店員さんにおめでとうございますと言われてwiiの購入券もらったの

でした(笑)

 

wiiだったのか、何かテレビとかPCとかの安い限定品かと思いましたよ

 

Wiiがうちに来たなれそめ話でした。

 

そのwiiがこわれてから3年くらいですかね。

 

先日Bookoffさんに行ったら激安で本体が売っていました。子供がピンポンやりたいと

言っていたのでwii Resort思い出して本体購入してみました。

 

家でセッテイングです。D端子だったんですね。

 

はい完了

 

すでに、天気予報とかのサービスは終了していましたが懐かしさに感動です

 

さて、Diskを入れてとやっぱり違うDISIKでとEjectボタンを。。。。。

 

「出ませんね」

 

さすがに中古で格安だったので色々と脳裏をよぎりましたが、お店にTelです

 

思いたったらアクションが大切です

 

意外と親切対応でびっくりでした

 

後日、Disk入りの本体を店舗に持っていき取り出しと本体交換してもらいました

 

「さすが全国で商売しているだけはあるなぁ。」と感心でした

 

久しぶりに子供とピンポンやって、SwitchもWiiもあんまり変わらないなあと

アバターがあったwiiはおもしろいなあと思うのでした

 

お店の人ありがとうです。合掌~