人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

SSD 換装

最近はSSD安いですね

ほんと安いですよ

それで子供にあげたLET’sノートのHDD換装用にシリコンパワーの240GB購入してみました

 

交換作業はいつものHDDとUsbの接続ケーブルを用意します

(これは本当に優秀ですよね)

で交換作業です

シリコンパワーのHPでSP ToolというのをDLしよと思ったら今は閉鎖中とのことでした

残念、、

Acronis入れるのも面倒なので EaseUS Todo Backup Free でお試しです

Vectorで検索してインストールです

インストール後は30日お試し版で次へとインストール

 

完了後はUsbに新しいSSD付けてソフト上でクローンです

 

今のHDDと移行先の新しいSSDにチェックいれてあとは待つだけです

待っている間に眠くなってきてしまいました。。すんませんです(笑)

 

結果は次回でご報告いたします

 

では