人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

株式 特別口座

NISAの枠を使い切ってしまったので、通常売買です

手数料とか税金を20%とられてしまうので寂しいですがパチンコしていた時よりは全

然勝率高いです(笑)

 

株の面白いところは利益確定させようか悩んで、「明日もっと高くなるだろう」

と考えるとがくんと落ちて損をすることが多いです

不思議だなあと思います

分析したり機械的にするのも大切ですし、群集心理?みたいなものを見定めていくこと

も大切です

そんなに儲かっていない会社で数億円利益が出ましたというニュースが流れると株価が

上がったりしますが、200憶でも2億でもおなじくらいの動きをしたりと価格変動を見

ているのも時間があるときは面白いものです

まだお小遣いを増やす程度で勉強中ですが、損しなければ少しの利益でもいいやという気持ちでするのがいいと思います

さて、久しぶりの座禅でもしましょうかね

南無~