人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

株 決算~

世の中の会社は決算報告の時期らしいです

私もサラリーマンしていましたが、決算なんていうものには

縁もゆかりも無かったです

IR報告書という会社の取り組みとか意気込みなんか書いてあるのは何回か読んだことは

ある程度です

 

ふもふも、コンセンサスが高いのが株価上昇のツボとな

なんのことやらさっぱりです

コンセンサスとは、おそらく証券アナリストの人の通信簿みたいので

それが良いから必ず上がるとかでもないとか。。

なんのこっちゃですよね。。

儲かり続けた会社の株を買うか、ひとの噂や心理、マネーゲームで動く値動きの

おこぼれをもらうしかないみたいですね

さて、今週はすごく考えながら売り買いしてみたところ

なんと、、

すごく損していました(笑)

 

やっぱり人の情報をもらったときはすでに遅しというみたいです

がんばって考えたのにLINEとYahooの話で台無しです

まあ、ヨのなかそんなものでしょうかね

 

山では初冠雪のニュースなどもちらほらと。

秋を通り越して冬になったみたいです

春秋はいずこへ~

南無~