人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

Windows7 おつかれさまで

Windows7

 

すごく使いやすいOSでした

 

WIN3.1→Win95→WIN98    -

                                                   l   Win XP  -  Win7  - Win Vista - Win8 - Win10

WINNT→WIn2000     -  

 

大雑把ですがこんな系統図です

ちなみにWin2000は日本人の設計者が作ってるんですよ

Vista,8 と人気のないOSの先輩として長ーく活躍したOSは

今日その使命を終えます

 

別に使えるんですがWin10にバトンタッチです

 

今は、MAC OSやCHROME OSなど

Androidもほぼ同じことができるので乱立していますが、WIN7は長い間いい仕事して

くれました

 

7というラッキー感のある数字もよかったのではないでしょうか

数年後にはキーボードとかなくなったり、モニタもウエアラブルの眼鏡型などになって

いくと思われます。

 

一時代を作ったシステムの供養もかねて

 

合掌~ おつかれさまでした ( ^^) _旦~

 

ゆっくりおやすみなさい