人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

空売り

株の空売りって言うとなにかいけないことみたいな感じがしていたのですが

そんなでもないことが分かりました

 

株の本を読むと空売り(信用)は現物取り引きが慣れたらと

ほとんどのものに書いてあるのですが、練習で少額取引すれば一層の知識が得られるの

ことがわかりまし

 

銘柄の詳細に買残・売残とかあるんですが、なんで買残しかなくて売残は0のがあるん

だろう空売りすればいいのにとか思ってたんですが、色々と仕組みがあるみたいです

 

最近は信用買いをすこしずつ勉強しているのですが、

 

買いは家まで、売りは命までとかいう格言があるみたいなので空売り

 

少額のだけにしておきます。怖い怖い・・

 

自己資金の半分くらいで信用取引するのがいいみたいですね

 

そういえば、オルトP復活で含み損が少なくなりました。

 

15時まで待ってればほとんど損なかったのに、13時頃の急騰で

 

少しロスカット気味になってしまいました

 

しかし、そこで売らないで価格がまた下がった未来だと別の意味で残念がると思うので

その場の判断で行こうと思います

 

次は  

f:id:mutugami:20200115231119j:plain

お年玉になってください。。 どんどん下がるのね。

 

では、鬼滅の刃に向かって合掌です

 

南無~