人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

休日の過ごし方と気候変動

毎日、眠くなる時ありますよね

サラリーマン時代は、ストレスで眠くならないで1日4時間も寝ればいいほうだったの

ですが、最近は時間もあるので良く寝ちゃいます(笑)

 

休みの日はコロナだとかインフルだとかで出かける機会もすくないですので、家族で巣

ごもりですよ

 

いままでほとんど家に寝に帰ってきているような生活から一転したのでリビングで居場

所がなかなかないのが大変です*1

 

自分の部屋でPC見ているのもやや飽きてきたしなと思いながら、ヤフーファイナンス

掲示板みたりしています(信じちゃうと危険ですよ~)

 

最近は、夏は激熱、冬はインフル、春と秋は数週間で終了というなんだか季節が2つしかない感じの気候ですね。

 

この間、南極の最高気温が18.3度とかニュースしていて氷河が分裂したとかの話が出ていたのも納得です

地球はどうなっちゃうんでしょうかね?

 

 

f:id:mutugami:20200222215346p:plain

 

私が小さい頃は石油が無くなるとか人口が爆発的に増えるなど色々習いましたが、石油は終わらなかったですね(笑)

 

そんな外界の影響も受けずに暮らせる日本はほんとうに良い国なのかもしれませんね。

 

寝ることの話ですが、寝すぎると体に悪いなんて研究結果もあるのでいけないのですが暇だと寝ちゃうんですよ~。いけない、いけないです

 

休日に株式市場とかやつてればいいのになと思ったりしています

 

春になってきているのでやや体調が悪いような気がしますが、気のせいでしょう

 

色々と勉強しようかなとか考えますが、なかなか手につきません。。

もうポテンシャルが低いからだろうなと考えるのですが、いけないいけない、、

人生、日々学習です

久し振りに、お寺で座禅してこようかな~

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

☆最近成績の悪いダメ株通信~

 

逆日歩っていうのがあるんですが、信用取引

・信用売り

・信用買い

というのがあります。株を借りて一般的には6か月で逆取引で返します

通常は信用買いの方が多いのですが、値下がりしそうな銘柄の場合信用売りのほうが多くなると信用売りの方が貸株料をはらうことを逆日歩といいます

売りが多い銘柄がずがんと上がるような気がしているのですが、アルゴ様はちょこちょ

買いに入っているみたいで色々な勝負のやりとりが繰り広げられています

 

西松屋チェーンの売り数とかとんでもないことになっています(笑)

怖いのであまり触らないようにしてその後そうなるかだけ見ようかなと思っています

激しい調整の日経平均ですが、やはり景気は後退局面なのかな?と思います

日経ダブルインバースで日銭をかせぐのが一番かもしれませんね、、

来週も怖い気がしていますが、まあなんとかなるでしょう( *´艸`)

ちょっとFXも気になり始めてしまうのですが、手広くは危険かな??

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

では、合掌~

(そうだ、ルームランナー全然使わなくなったのでそろそろ始めないと)

 

*1:+_+