人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

大規模 イベント中止のニュース

対応遅いですよね、日本、安倍さん。。

そして、もっと陣頭指揮執ったほうが国民も納得しますよ。。

某学園の問題や某獣医学部の問題の時は色々と答弁していたのに今回のコロナはなんかどっちらけみたいな感じですよ

勝手な対策案

・菌は見えないんですから、まず見えるようにどこかの会社で暗視スコープみたいのを利用してエタノールばしばし巻けばいいじゃないですかね。

・電車はかなり危険だと思いますのでシャープとかパナの空気清浄機をがんがん回す!シャープはプラズマ発生させる部分だけの機械とかもあるんだから天井からぶらさげておけばいいんですよ。

・マスクは布屋さんにガーゼマスクを大量に発注です。喜んで作ってくれますよ。なんならファーストリテ:ユニクロで柳井さんに発注させればいいんんですよ。

・スポーツジムは塩素多めで温泉地は硫黄でウイルス殺せるか実験して報告すればみんな♨行きますよ

・外食産業も軽くパーテーション付ければなんかお客も安心するでしょうしね

・罹患したら富山化学の「アビガン」最終兵器ですよ。。(富山化学は昔「ヒロポン」作ってたんですね。。麻薬ですよ)国が指示しないと使えない薬らしいです。エボラとかに使ったらしいです

 

               f:id:mutugami:20200226233346p:plain

 

 

・ペット・家畜に感染するのか?

・どこから感染したとかの次元はもう超えているので、かかる前提で対応策を国民に分かりやすく説明(小学生が1度聞いたら分かるくらいの分かりやすさで)

・あんまり、80代以上がとか関係ないので全世代で巻き散らかさないのと重症化させないを気配りする

・医療従事者の人は感染しやすいと思いますので毎日健康チェック!

・遊園地、ディズニーランドはとりあえずお客も少ないでしょうから自粛営業して、コロナが終わったら24時間営業で毎日カーニバルですよ(笑)

 

まだまだありますが、エタノールとメチルを間違えないようにしながら手洗いうがいと早寝、早起きですね

早く、この菌が収まりますように

全員で合掌~