人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

Bloomberg

弥生の月に入りました

弥生とは草、木が芽吹いてくる季節の意味だそうです

 

今回は、海外はどんなニュースしているんだろう?と色々探していたら

ブルームバーグのニュースを発見しました

 

                f:id:mutugami:20200301224220p:plain

 

アプリをインストールしてみたらやはり有料みたいなのでネットで検索したら

普通にニュース読めましたよ~

 

日本の忖度記事とは違ってやはりアメリカ、分かりやすいです

 

習近平さん来日延期、コロナの影響で来日の環境が整っていないから

・米国・豪州・タイ初の死者、封じ込め予知狭まる WHO

トランプ大統領、「心配ない」碇ゲンドウみたい(笑)

・中国2月製造業PMI過去最低

ユナイテッド航空、アジア路線一段の減便

ん?

・米国株・S&P500 週間で11%安、金、貴金属も下落

世界のお金はアメリカ国債とやはり安全資産の円に行っているみたいです。。

 

ということは、日本の日経平均は来週も安くなると見て間違いないと思っています

米国の株保有者はやや投げ売りでも資産の目減りを回避して安全資産に走っているみたいです。金が下がるとは思いませんでしたが、金も投機の対象なので上がったら売りに入る投資家で乱高下するからなんでしょうかね?原油も飛行機飛ばないから使われないので安くなるみたいです。

アメリFRBは利下げ観測

米金融当局は適切に行動すると発表。ということでまだしてもいないのに利下げ確定とみて皆さん行動を起こしています。

 

うーん、ヤホーのニュースより分かりやすいですね。

世界はこんな風に動いているのかと、株やらなかったら絶対みないサイトをみながら思うのでした。。

 

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

 

まだまだ、このCOVID-19は先の長い話になってきていますね。

日本もいろんなところが休館ですよ

子供が通っているセントラルスポーツも3月末まではお休みです

学校もお休み

スーパー品薄

ネットは出所不明情報乱発

政府は印象操作的な感じで具体案なしの?です

プリンセスの下船した方々が保菌していてドラゴンボールみたく拡散させないようにしてほしいものです

 

まあ、私としては株の心配で空売り体制MAX~なので日経は落ちてほしいところです

早く17000円代になってまた夏ごろからぐんと上昇してほしいものですね

もうスクエニ株もエルテスも残念ながら手放したので前回の分析はコロナの夢とはかなく消えましたがいつかまた機会があったら買いたいと思っています

今年の年末に「春頃は大変だったね」と話せるようになっていて欲しいものです

 

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

 

気分転換に水槽の掃除をしたので綺麗になった水槽でご満悦です

90CM水槽なのですが、金魚しかいないので外部フィルターではなくて特大ブクブクのみです。水作エイト ニューフラワーDX

f:id:mutugami:20200301222829p:plain

ニューフラワー DX

意外と静かでいいですよ。

掃除するときに持ち上げると中のごみが舞うのがやや面倒ですが。。

 

魚はいいですよね。

昔はクマノミとかも飼っていましたが、海水作るのが大変ですし錆びるしで手間のかかる飼育でしたが金魚は淡水でほぼ保温いらずですから経費かかりませんしね!

また機会があったら水槽の写真UPしたいと思います

llllllllllllllllllllllllllllllllllllll

 

ブルームバーグの記事を読みながらうとうとしてしまうのですが、思いきった国の方針にまだ納得いきませんが拡散しない?と信じて宿題しなさいと言うだけですかね~

 

桜咲くころまでには子供たちが外で遊べたらいいですね

 

では南無、南無~