人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

中国の影響力

インバウンドとかで中国マネーが今の日本に相当な影響力を持っていたのを最近になつて思い知らされるのでした。

そういえば、ディズニー行っても、USJ行っても、田舎のキャンプ場に行っても道路で花火したりマナーの悪さが目につきますがやはりお金使っていたんですねえ。

 

資生堂などの化粧品も売れない、ラオックスの家電も売れない、

 

中国人相手で商売するとやはりこのような問題が起こると撃沈しちゃうんですね。。

早くコロナが収束してほしいものですが、もう日本のGDPマイナスですしインバウンドでの損失が数百兆円分無くなったので2020年はほぼ0かマイナス成長です

 

日銀の黒田さんが1000憶ETF買い上げしても海外の機関に美味しく頂かれるだけですし、子供の休業もお勤め人でないと助成でないとの問題もあります

フリーや自営の方の家族も、会社員の子供も同じですよ。。

 

政府はせこいんですよ、

今回の対象の児童に一律10万円とかあげればいいんですよ。

 

以上ですよ。

 

社員に有給とらせてなんで会社がカネもらうんでしょうね??

カネは余ってるんですよ。

だから日銀もオペしようと思ってももうやることないんですよ。。

 

また十年前の世界に戻るのかとおもうと怖い気がしますが、こんな時こそみんなで頑張ろうという政治や社会になって欲しいものです。

 

まあ拝金主義にしちゃった小泉時代の竹中さんとかね。。

子供たちが元気で暮らせる未来に向けて一度デフォルトでもしちゃえばいいのに(笑)

 

ついつい、ごにょごにょと書いてしまいましたが、健康に気を付けてファイトです

f:id:mutugami:20200303000524p:plain

なぜか団子3兄弟 懐かしい~

では、南無~