人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

波乱の令和3月です

ウイルス怖いんじゃなくて、人々の心の変化のほうが怖いですね。。

外国でもトイレットペーパーが無いとか民度が低いのは各国同じみたいですね

欧州も民度高そうですが同じ現象なんでしょうね。

国内も観光産業や旅行業がインバウンドで期待していたところで足をすくわれて大ダメージをくらったのに、中国の工場も未稼働や減産でそれも大ダメージ(+o+)

 

週末の金曜日で日経も冴えない下げを続けて、INSPECがまさかの業績↓でびっくりしすぎて売って良かったと思いつつ、こんな雰囲気ではなければそんな大したことでもないことでも敏感に価格は反応しています

週明けは世界大恐慌の幕開けになる予兆があり、紫色の霧が立ち込めています

ここから第2幕が開けると思うとうんざりしてしまいます

 

私が子供のころにバブルというのがはじけましたが、昭和天皇崩御のニュースと景気が悪くなってきているというニュースが記憶にあります。

景気は段々と悪くなってきた記憶があるのですが、現代は情報伝達スピードが格段に違うので悪くなるのも早いんでしょうね。

なので、回復も早くおねがいしますよ!(^^)!

各国政府が介入するたびにより一層悪くなっている気がします。

悪いことに米国は大統領選の年です

日本も衆議院の選挙が秋にあるんじゃないかな?と思っています

小さなウイルスでここまで世界が変化するなんて未体験の世界が広がってきてしましました。

各報道メディアは影響力が強いことを再認識してもらってせめて地上波は公平正確な放送をしてほしいものです

最後はヒマラヤの聖人にどうすればいいか聞いてきてほしいですよね

アメリカも宇宙人にウイルス殺す薬の作り方を教えてもらって欲しいです

また、独り言が長々と(笑)

苦しい時はギャグくらい言えるくらいの気概で立ち向かうようにするんです

 

令和だけにつれーわ (^_-)-☆

 

f:id:mutugami:20200306233324p:plain

 

 

ふー寒いですね

週末は寒いので体調に気を付けてご自愛ください

 

では南無~ 

(お坊さんではないんですよ。お寺好きなだけです)