人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

間が悪い

間ってなんだか知っていますか?

私も知らなかったので調べてみたら「良い頃合い」だそうです

間が悪いは良い頃合いが悪いで「時期が悪い」というような意味みたいです

何でも間が悪いとか株だと地合いが悪いなど色々と言い方ありますよね

 

私も脳疲労でリタイアしてから1年半ほど経ちますが、そろそろフルタイムの仕事に戻ろうかと年初に考えていて色々さがして応募したりしていた矢先にコロリンショックです

 

「間が悪い」ですね~

 

大学受験の時も受験生が多い人口構成比だったので苦労したし、就職もそれでさえライバル多いのに超氷河期世代(笑)氷河期はマンモスとかだけにしてください(+o+)

就職しても上はバブル入社組で仕事全然できないのに口は達者で、後輩は全然入ってこない。。いつ迄たっても若手とか、、いやいや腰いたいんですけど。。

そしてそろそろ頃合いも良さそうなので復帰戦の仕込みをしている最中にこれですよ

 

なかなか時代のせいにしたくありませんが、悪いサイクルの連続ですね

自分でもやになっちゃいますけど、仕方ないですね。

 

何か世間は長いサイクルで10年の周期で経済・政治・時代もいい悪いがあるような気がしてきました。短いのだと6、7年てところですかね。

いままで7年くらい時代の雰囲気は悪くなかったのですがこれから7年くらい地味なトレンドになるんですかね。。でも情報化が進んでいるのでそれより早く回復する気がしますが今年の雰囲気は現在では悪い方向に向いています

は~、皆さんお疲れ様ですよ

 

抑肝散加陳皮半夏とクロチアゼパムを寝る前に飲みますかね.

( ^^) _旦~~

 

株初めてから分かったのですが、人々の気持ちにはトレンドがあり強気の人が多いと景気がよくなり、不安なことがあると下がるというのを肌で実感しました。

 

この間まであんなに強かったアメリカですがそのうちインドや中国に抜かされたりするんでしょうね。巨人も弱くなって広島が強いなんて北別府さんも予想していたでしょうかね

 

間が悪いときは自分で出来ることを頑張るしかないとおもっているので、しかたないですが自分なりにチャレンジしてみたいなと思っています

 

ほんとにコロナ嫌いですよ。

 

その昔 160年前の江戸安政の時代のコロリ(現在のコレラ)みたいですよ

そうすると安政の大地震(1855江戸 現在震度で6強)風水害・・・

なんかやな予感がしますよ。

ウイルス。昨年の風水害・台風。。。。次は地震ですか・・・

 

「Fake News!!」とトランプ大統領Tweetみたく言いたいですが、元号が変わったあとはあんまり良い地合いではないのでマスクじゃないですが備蓄や心がけに気を付けましょう

 

f:id:mutugami:20200311224445p:plain

トランプだけに賭けには気をつけましょう( *´艸`)

日本も花札首相とかカイジ首相とか居ないかな。

ぜんぜんOGギャグになってないじゃん

 

ふ~

全然思いつかないので平気を装いではご挨拶

明日も株価お気をつけくださーい

 

では南無南無~