人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

(1357)日経ダブルインバース

日経ダブルインバースは日経平均が下がると利益が出るというETFです

ダブルなので2倍の数値で価格が動きます

それと反対のものが日経レバETF

 

今回のような大幅なボラリティの相場で上がるか下がるかを当てるような形になります

コロナショックでダウが2000ドルクラス下がるのは初めて見ましたが日経はつられて下がるときもあれば、テクニカル的に底だとみんなが思ったら上がったりとなかなか難しいものです

 

それブラス政治が介入してくるので、逆の逆なんていつものことです。

この2種類のETFを当てられたら大金持ちになれますよ~

 

でもダブルなので動きも大きいので今回のようなときはダブルインバースを買うのですが、はずれると大損するので買いのポジションは大切です

 

でもあんなに毎日NYダウが高値更新していた最中にダブルインバースを大量買いする猛者は少なかったんじゃないでしょうか。。

私も今年からダブルインバースで毎週待機していましたが、忍耐と損が耐え切れずになった頃合いにこのショックです

 

たまたま売らなかったポジションのだけ見たことない利益率になっていますが、ほかのは買ったポジションがいまいちなのではいまいち君です

 

でも日経平均が14000円とかにゆくゆくなるのでしたら今でも全然遅くないのですが、買う勇気が出ないのが本音のところです

 

ダブルインバース、850円で持ってたの売らなきゃ良かったよー

 

いまならほぼ倍です(+o+)

 

タラレバですいません(+o+)

 

そろそろEUが動き始めてくると思うのですが、それがどうなるかが今のところの考えどころです

 

下がるんだろーな~

 

オリンピックの1年後開催(共催とかだれか言わないのかな??)も株価に織り込み始めているのでいつ1357を手放すかが勝負です!!

 

そろそろ卒業式も終わりはじめて、日本は4月からのスタートが始まります

ウイルスでみなさんのスタート準備が妨害されているのでまだもやもやした経済状況が続きます。

 

霧が晴れてぴかっと日が差したときにぐぐぐと上昇できる体力と資金をキープしておきたいものですね

 

早くシキボウの検査キットで発見して、アビガンとかでやっつけてほしいものです

 

 

南無南無~

f:id:mutugami:20200313231240p:plain

 

南無南無~