人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

不安 VS 国家

株式市場、どんどんすごいことになってきています。。

売る物どこから出てくるんでしょう?

もう投げ売りというより、夜逃げモードです

世界中が夜逃屋本舗です(笑)

 

もう買う人は、個人投資家と国家だけです

個人投資家ももう引け腰です

EUが89兆円のバズーカを発射オーライ体制で威嚇していますが、追証といって信用取引で損が出た場合の追加の金額を証券会社に入金しないといけないのですが、現時点で世界で12兆ドルらしいです。。。

 

追証12兆ドル??

円換算でいくらでしょうか

現在円レートを約109円とすると、

1200000000000 ✕ 109 = 約1309兆円、、、ん?計算まちがえていたらごめんなさい。(こんな金額WIN10のCALCで計算したので桁が読み間違えしてなければ、、)

 

金持ち日本の総資産高が確か1000兆円くらいだったような、、

コロナでとんでもない金額が追証だけで、、払えないですよ、誰も。

そんなわけで、メルカリなり質屋なり売れるものは何でも売るというとんでもない地合いなんでしょうかね(ネットでみた私見ですよ~)

金でも石油でも土地でもでしょうかね、、買えるひとは戦後の焼け野原買うくらいの値段で買えるかもですが底値がまだ付かないので買えません。

買えるのは国家だけです。

国が買うタイミングが分かれば売れるので売る側は少しでも高く売りたいのでうれしいですよね

私も日銀が介入するタイミングで日経レバとかダブルインバース買うのですが、今はもう何処で介入しているのかよくわからないくらい乱高下です

 

f:id:mutugami:20200319210845p:plain

bloombergより)

国が買わないほうが底が見えやすいのではないでしょうかね?

アナリストの人たちが山をはる意見を言いますがどれが合っているのか分かりません

そんなにお金使うなら経済活動を支える政策やウイルス対策のベッド買ったり野戦病院みたいなテント作るとかもっとアピールしたほうがいいですよ。

支払いを延期するとか言われても後で数か月分払うほうが気が滅入りますよね。

オリンピック強行か中止かでまた不安が広がるなんておもてなししているどころではなくなっています。私たちがおもてなしされたいですよ~

 

お、も、て、な、し 

おい、もう、手が なし

 

日本は3連休、、またですか。。

日本3連休のガラパゴスです。寝て起きた時の追証にお気を付けください

みなさん、ご先祖様に「元気にやってるよ」とお墓参りに行ける方は手をあわせてみましょう。

「明けない夜はない」という格言を信じて

合掌~